プロフィール
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ

セキスイハイムBJが2012年3月に完成しました。左の図は間取りです。土地約60坪。2階建。太陽光発電5.37kw。オール電化。スマートハイムナビの観察がとても楽しみです。

←←ランキングに登録していますので、よろしければ1日1回応援(クリック)をお願いします。他にも素敵な家が沢山あります。

ナイスなタイル(フランベージュ×ペールオークル)

こんにちは、タイルマニアこと妻です♪

今日は、我が家のタイルについて書きたいと思います。我が家のタイルの色は、フランベージュ×ペールオークルです。

↓がフランベージュです。(ユニットを運ぶ様子の画像です)
フランベージュのタイル

↓こちらはペールオークルです。
ペールオークルのタイル

1階がペールオークルで2階がフランベージュです。

タイルの色はカタログで選択したので、全体のイメージや色の組み合わせのイメージが難しかったです(カタログに色の相性のアドバイスはありましたが)。色の選択、組み合わせは色々悩んで、他のBJのお宅を見に行くこともありました(車で家の前を通る不審者!!)。

タイルの色は6色あって、シェルローズやペールホワイトなどの色も迷いましたが、最終的に選んだのはフランベージュ×ペールオークル。

正直、棟上げ時に実際組みあがるまでは、色の組み合わせが良いかどうかはわかりませんでしたが、実物を見るとナイスな組み合わせであることが分かりました。(棟上げの記事はこちらの記事です⇒棟上げ(ユニット据え付け)

さすが私(人´3`*)ナイスセンス!!丁度良い組み合わせ、ナチュラルでカワイイ雰囲気になったと思います。
フランベージュ×ペールオークル

こちらは、タイルの境目(1階ユニットと2階ユニットの境目)のアップです。
フランベージュ×ペールオークル

上がフランベージュで下がペールオークルです。(夫が侵入して足場に登って撮ったものです。侵入記事⇒屋根に登って太陽光発電のパネルを見てみる
★.。.:*・゜★ランキング参加中★.。.:*・゜★.

いつも応援ありがとうございます。↓よろしければ応援(クリック)をお願いします。他にも素敵な家ブログが沢山あります☆

Web内覧会バナー
この記事は役に立ちましたか?役に立ったと思って頂けたら、SNSで共有をお願いします(^^)

tag : タイル 外装

PR


コメントの投稿

Secre

■ 記事まとめページ

過去の記事をまとめています。

PR
ブログ内検索

★ブログランキング参加中★
カテゴリ
  └ 動画 (2)
  ├ 地鎮祭 (2)
  ├ 棟上げ (4)
  ├ 間取り (2)
  ├ 外装 (3)
  ├ 外構 (14)
  ├ 設備 (2)
  ├ 土地 (1)
  └ その他 (2)
  ├ 玄関 (6)
  ├ 和室 (3)
  ├ トイレ (4)
  ├ 階段 (4)
  ├ 寝室 (6)
  └ 外観 (6)
最新記事
コメントありがとうございます♪
PR


オススメ記事/気になる記事

PR