プロフィール
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ

セキスイハイムBJが2012年3月に完成しました。左の図は間取りです。土地約60坪。2階建。太陽光発電5.37kw。オール電化。スマートハイムナビの観察がとても楽しみです。

←←ランキングに登録していますので、よろしければ1日1回応援(クリック)をお願いします。他にも素敵な家が沢山あります。

3月のフラット35の金利が低いので3月中に融資実行を受けたい!

201203フラット35 
3月のフラット35の金利が発表されました。なんと、過去2番目の低い金利だそうです!!前月より0.05%も下がり、2.130%(取扱い金融機関の中で最低の所が)とのことです。

フラット35は、引き渡し後に融資を受ける事ができ、融資実行時点の金利が適用されます。低い金利で借りることが出来れば、変動型のように金利が変わることなくずっとその金利で返済ができます。4月に金利が上がるか下がるか分かりませんが、過去2番目に低い金利となれば、何としても3月に融資実行を受けたいと思いました。

私達が利用しようとしている金融機関の融資実行は、毎月1日~25日で受ける事が出来ます。引き渡しの予定が3月25日。う~ん、3月の融資実行できるのかな?微妙な感じです。

金融機関の担当者に問い合わせた所、25日は日曜なので、3月は23日(金)までとのこと。23日に間に合わせるためには遅くとも16日に金消契約が必要とのこと。φ(-ω-)フムフム。。。金消契約(金銭消費貸借契約)は、金融機関からお金を借りるための契約です。

セキスイハイムの総務担当に相談すると、金消契約には適合証明書が必要ということで、16日に工事が終わって適合証明書発行の為の検査を行うそうです。

・・・ということは、間に合う??16日に検査出来たとして、適合証明書の発行は2、3日後になるそうです。よって間に合わないということになります。ガーン・・・Σ(゚д゚lll)あと2、3日工事が早く終われば間に合うのに・・・・残念。。。

でも、まだあきらめきれないので、営業さんに何とかならないか相談中です・・・
★.。.:*・゜★ランキング参加中★.。.:*・゜★.

いつも応援ありがとうございます。↓よろしければ応援(クリック)をお願いします。他にも素敵な家ブログが沢山あります☆

Web内覧会バナー
この記事は役に立ちましたか?役に立ったと思って頂けたら、SNSで共有をお願いします(^^)

tag : ローン

PR


コメントの投稿

Secre

すいません、こんなこと書いちゃうと残念に
思うかもしれませんが、
引渡し日(月の中の〇日)が、わが家に近いので、
難しいのかなと思います(^_^;)

営業所によっても違うのかもしれませんが、
わが家の場合は、12月24日引渡しで、
16日が社内検査の日でしたが、12月の実行に
間に合うには、2週間は必要だと言われ、
泣く泣く諦めさせられました。
(10月ごろに聞きました)

契約の時(7月)の営業さんは、12月に
実行できると言って契約させたんですけどね(^_^;)
管理の方からは、バッサリと(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

12月だったので、年末のローン残高にも関わってくるし、
住宅ローン減税にも関わってくることだったので、
粘ってお願いしましたが、わが家の場合は駄目でした(>_<)。

でも、もしかしたら、
うちの場合、ハイムの年末休みもあったから、
出来なかったのかもしれません。

金利が低いのだったら是非、実行したいですね。
そらさん、頑張って交渉してみてくださいね。

おはようございます!

我が家も24日引き渡しです!
ちょうど昨日金消契約の話をしてきましたが
4月実行でした。

今月は金利が低いから
できれば今月って思ったのですが!

来月も金利が低いことを願って(;人;) オ・ネ・ガ・イ

■Re: タイトルなし

ちびのりだーさんへ

コメントありがとうございますi-185


少しの金利でも大きな額違ってくるので、できれば金利の低い今月実行がいいです・・

やはり難しいですよね~
難しいことはわかっているのですが、一生に一度の大きな買い物なので、後悔しないようにやれることやりたいと思います。


そういえば、夕方頃総務担当から電話があって、木曜日頃に間に合うかどうかの結果が出せるとのことでした。

う゛~、どうなるんだろ・・

■Re: タイトルなし

ponoko♪ さんへ

コメントありがとうございます


今月ダメでしたか~

私達も過去2番目に低い金利と聞いて、何としても今月実行させたいと思っています。
やはり厳しいですよね。。。

来月も下がってくれるとうれしいのですが。。。
来月の金利発表がドキドキです・・e-451

■ 記事まとめページ

過去の記事をまとめています。

PR
ブログ内検索

★ブログランキング参加中★
カテゴリ
  └ 動画 (2)
  ├ 地鎮祭 (2)
  ├ 棟上げ (4)
  ├ 間取り (2)
  ├ 外装 (3)
  ├ 外構 (14)
  ├ 設備 (2)
  ├ 土地 (1)
  └ その他 (2)
  ├ 玄関 (6)
  ├ 和室 (3)
  ├ トイレ (4)
  ├ 階段 (4)
  ├ 寝室 (6)
  └ 外観 (6)
最新記事
コメントありがとうございます♪
PR


オススメ記事/気になる記事

PR