プロフィール
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ

セキスイハイムBJが2012年3月に完成しました。左の図は間取りです。土地約60坪。2階建。太陽光発電5.37kw。オール電化。スマートハイムナビの観察がとても楽しみです。

←←ランキングに登録していますので、よろしければ1日1回応援(クリック)をお願いします。他にも素敵な家が沢山あります。

基礎工事3日目(土地と道路の境にフェンスを設置)

今日もまたまたまた見に行ってきました~。昨日と同じ22時!!平日日中は仕事、しかも忙しくて終わるのは夜遅い時間です。当然現場は真っ暗・・・!

しかし、今日はいつもと違います。真っ暗対策を考えてきました!!車で行くので、ライトで照らせば現場の様子が分かるはず!!

道路と土地の境に三角コーンを立てて敷地内に入れないようにしてあったので、今日はそれをどかして車を突っ込もうと考えていました。


がっ!


なんと三角コーンの代わりに立派な柵が設置してありました↓
土地と道路の境のフェンス

残念ながら、コーンをどかして土地に侵入&車のライトで照らす作戦は結構できませんでした。おかげで今日も真っ暗です(><)


真っ暗ですが目を凝らして一応状況を確認してきました。昨日からの変化は・・・
  • パワーショベルがなくなっている。穴掘り作業はもう終わったのでしょうか。
  • 敷地と道路の境に立派な柵が立てられている。昨日までは赤い三角コーンだったのですが、これで侵入できなくなりました。。
  • 家が建つあたりの地面が、土ではなく平になっている。コンクリートを施工したのか??暗くて分かりませんでした。
  • セキスイハイムの旗が立てられていた。
  • 工事情報を記載した看板がフェンスにかけられていた


毎日いろいろな変化があって面白い。まだ3日目ですが、着々と進んでいるという印象です(^ー^)いい加減明るい状態で状況を確認したいですが。明日は懐中電灯持って侵入しようかな。


そらくんは、いつもセキスイハイムBJ風四角の家の屋根で寝ています(^^)
そら3
★.。.:*・゜★ランキング参加中★.。.:*・゜★.

いつも応援ありがとうございます。↓よろしければ応援(クリック)をお願いします。他にも素敵な家ブログが沢山あります☆

Web内覧会バナー
この記事は役に立ちましたか?役に立ったと思って頂けたら、SNSで共有をお願いします(^^)

tag : 基礎工事

PR


コメントの投稿

Secre

■ 記事まとめページ

過去の記事をまとめています。

PR
ブログ内検索

★ブログランキング参加中★
カテゴリ
  └ 動画 (2)
  ├ 地鎮祭 (2)
  ├ 棟上げ (4)
  ├ 間取り (2)
  ├ 外装 (3)
  ├ 外構 (14)
  ├ 設備 (2)
  ├ 土地 (1)
  └ その他 (2)
  ├ 玄関 (6)
  ├ 和室 (3)
  ├ トイレ (4)
  ├ 階段 (4)
  ├ 寝室 (6)
  └ 外観 (6)
最新記事
コメントありがとうございます♪
PR


オススメ記事/気になる記事

PR