プロフィール
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ

セキスイハイムBJが2012年3月に完成しました。左の図は間取りです。土地約60坪。2階建。太陽光発電5.37kw。オール電化。スマートハイムナビの観察がとても楽しみです。

←←ランキングに登録していますので、よろしければ1日1回応援(クリック)をお願いします。他にも素敵な家が沢山あります。

内装工事23日目(かげやまデスク)

こんにちは、内装工事見学担当大臣の妻です♪

今日現場に到着すると、外で何かの作業中。パテの準備をされているとのことでした。クロスを貼る前に、石膏ボードのねじ穴や継ぎ目を埋めてしまうためのパテです。外で一生懸命作業されていたので、邪魔にならないようにひとりで家の中の見学をしました。

家の中は、先週見た時と変化は無いようです。荷物は随分少なくなって整理されていました。いよいよ完成が近づいているという感じがします。

ここは、2階の寝室クローゼットです。木工関係の作業はほとんど終わっているようです。後はクロスとフローリングの仕上げだけかな。
クローゼット

1階を探索していると、一か所変化を見つけました!リビング東側の凸部、窓の近くです。
かげやまデスク
ここはかげやまデスク(デスクカウンター)を設置する場所です。

何やら壁に一文字に真っ直ぐ引いた線が見えます。脚立も置いてあり、何かの作業中のようです。近くに寄って見てみましょう!
かげやまデスク

よ~く見ると、壁に溝が掘ってありました。
かげやまデスク

どうやら、この溝にかげやまデスクの板をはめるようです。おぉ!こうやって板をはめるんですね。溝の幅は3cm位はありそう。かなり分厚い丈夫そうな板が想像されます。

いよいよ楽しみにしていたかげやまデスクの形が見えてきました。完成が楽しみですね。
★.。.:*・゜★ランキング参加中★.。.:*・゜★.

いつも応援ありがとうございます。↓よろしければ応援(クリック)をお願いします。他にも素敵な家ブログが沢山あります☆

Web内覧会バナー
この記事は役に立ちましたか?役に立ったと思って頂けたら、SNSで共有をお願いします(^^)

tag : かげやまデスク 内装工事 リビング

PR


コメントの投稿

Secre

■ 記事まとめページ

過去の記事をまとめています。

PR
ブログ内検索

★ブログランキング参加中★
カテゴリ
  └ 動画 (2)
  ├ 地鎮祭 (2)
  ├ 棟上げ (4)
  ├ 間取り (2)
  ├ 外装 (3)
  ├ 外構 (14)
  ├ 設備 (2)
  ├ 土地 (1)
  └ その他 (2)
  ├ 玄関 (6)
  ├ 和室 (3)
  ├ トイレ (4)
  ├ 階段 (4)
  ├ 寝室 (6)
  └ 外観 (6)
最新記事
コメントありがとうございます♪
PR


オススメ記事/気になる記事

PR