内装工事

内装工事23日目(かげやまデスク)

0 0
こんにちは、内装工事見学担当大臣の妻です♪

今日現場に到着すると、外で何かの作業中。パテの準備をされているとのことでした。クロスを貼る前に、石膏ボードのねじ穴や継ぎ目を埋めてしまうためのパテです。外で一生懸命作業されていたので、邪魔にならないようにひとりで家の中の見学をしました。

家の中は、先週見た時と変化は無いようです。荷物は随分少なくなって整理されていました。いよいよ完成が近づいているという感じがします。

ここは、2階の寝室クローゼットです。木工関係の作業はほとんど終わっているようです。後はクロスとフローリングの仕上げだけかな。
クローゼット

1階を探索していると、一か所変化を見つけました!リビング東側の凸部、窓の近くです。
かげやまデスク
ここはかげやまデスク(デスクカウンター)を設置する場所です。

何やら壁に一文字に真っ直ぐ引いた線が見えます。脚立も置いてあり、何かの作業中のようです。近くに寄って見てみましょう!
かげやまデスク

よ~く見ると、壁に溝が掘ってありました。
かげやまデスク

どうやら、この溝にかげやまデスクの板をはめるようです。おぉ!こうやって板をはめるんですね。溝の幅は3cm位はありそう。かなり分厚い丈夫そうな板が想像されます。

いよいよ楽しみにしていたかげやまデスクの形が見えてきました。完成が楽しみですね。

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply