プロフィール
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ

セキスイハイムBJが2012年3月に完成しました。左の図は間取りです。土地約60坪。2階建。太陽光発電5.37kw。オール電化。スマートハイムナビの観察がとても楽しみです。

←←ランキングに登録していますので、よろしければ1日1回応援(クリック)をお願いします。他にも素敵な家が沢山あります。

内装工事24日目(パテ)&玄関外の段の作業が始まっていました!

こんばんは、内装工事見学担当大臣の妻です♪

今日は、amazonで購入したウォシュレットを現場へ持って行きました。

実は、迷っていたウォシュレットですが、自分で購入したものをセキスイに取り付けて頂くことになりました。節約の為にハイムの方で調達せずに、自分で調達してDIYしようかどうか迷っていましたが、自分で安く調達したものをハイムに取り付けて頂くという理想的な形となりました。詳しい経緯は、後日記事を書きます。

今日は、現場に到着してビックリ!玄関周りが昨日と変わっていました↓
玄関

三段階段のアプローチの形が出来ていました。この画像の右側のスペースでは、コンクリートを作っていました。このようにブロックで縁取りして、コンクリートを流すようです。

最終的にはタイル張りになります。玄関のタイルは、外壁のタイルに合いそうな薄いクリーム系のピンクを選びました。カタログベースで選んだので、まだ実物を見ていません。どのようになるか出来上がりが楽しみです。

今日は玄関から入ることができなかったので、リビングの窓から中に入ります。さて、室内の方は・・・

室内も変化がありました!昨日来たときは外でパテの準備をされていましたが、そのパテが室内で活躍していました。
リビング内装工事の様子

壁や天井の石膏ボードを張った隙間やネジの穴がキレイに埋められています。この後、クロスが張られるのですね!なるほど。パテを施工する作業も見たかったですが、もうすでに完了していました。残念。

昨日のかげやまデスクはまだのようです。もうすぐ取り付けられると思うのですが。こちらも完成が楽しみです。

明日は、3月融資実行ができるかどうか連絡がある日です。さて、どうなるでしょうか・・・
人参とそらくん
★.。.:*・゜★ランキング参加中★.。.:*・゜★.

いつも応援ありがとうございます。↓よろしければ応援(クリック)をお願いします。他にも素敵な家ブログが沢山あります☆

Web内覧会バナー
この記事は役に立ちましたか?役に立ったと思って頂けたら、SNSで共有をお願いします(^^)

tag : 玄関 ウォシュレット タイル 内装工事

PR


コメントの投稿

Secre

■ 記事まとめページ

過去の記事をまとめています。

PR
ブログ内検索

★ブログランキング参加中★
カテゴリ
  └ 動画 (2)
  ├ 地鎮祭 (2)
  ├ 棟上げ (4)
  ├ 間取り (2)
  ├ 外装 (3)
  ├ 外構 (14)
  ├ 設備 (2)
  ├ 土地 (1)
  └ その他 (2)
  ├ 玄関 (6)
  ├ 和室 (3)
  ├ トイレ (4)
  ├ 階段 (4)
  ├ 寝室 (6)
  └ 外観 (6)
最新記事
コメントありがとうございます♪
PR


オススメ記事/気になる記事

PR