プロフィール
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ

セキスイハイムBJが2012年3月に完成しました。左の図は間取りです。土地約60坪。2階建。太陽光発電5.37kw。オール電化。スマートハイムナビの観察がとても楽しみです。

←←ランキングに登録していますので、よろしければ1日1回応援(クリック)をお願いします。他にも素敵な家が沢山あります。

外構工事(玄関のタイルと門柱)

スナップえんどう
こんにちは、家庭菜園担当大臣の妻です♪

我が家(賃貸マンション)のバルコニーで育てているスナップえんどうに実が付き始めました。スナップえんどうは、昨年祖母に大量にもらって初めて食べたのですが、超美味です。塩でさっと茹でてマヨネーズに付けて食べます。かんたんなのに美味しいです。オススメです。

なので、自分で栽培しています。これからもっと実が付き始めると思うので楽しみです(^^)マイホームが完成したら、もっと広い場所で家庭菜園をしたいな。こちらもすごく楽しみです。

さて、昨日は門柱と玄関へのアプローチを作り始めていたので、今日は夫婦そろってその様子を見に行きました。まず、正面の門柱です。
門柱

これは、まだ作りかけです。もう少し高くなります。この上にポストと表札が付きます。

スルーキューブ』のマイルドブラウンが家屋の外壁タイルのペールオークルと若干かぶってますね。重ねて見るとぼやけちゃうかも。。。曇りだったので、少し暗く見えますが、晴れて明るいとまた印象が変わるかな?

グレーのブロックは、後から色が塗られます。色は、全体のバランスを考えてベージュっぽい薄いピンクを選びました。この門柱に塗られる色と、スルーキューブの色、家屋のタイルの色の組み合わせは、カタログで選んだので、実物がどのようになるかドキドキです。上手くマッチすれば良いですが・・・

この門柱の周辺は、花壇になります。

そして、こちらはもう一つの壁です。
門柱

これは、この高さで完成だと思います。この周りも、プチ花壇になります。この上にウサギの置物を置きたいな♪

玄関のタイルです。
玄関タイル

昨日は、モルタルを乾かしていましたが、今日はタイルが貼られました。職人さんが器用にカットして貼っていました。両サイドの側面も貼られています。寸分の狂いも無くピッタリ貼る職人技ってスゴイですね!!

玄関の中も同じタイルが貼られています。昨日は、ピンクが強すぎかなと思ったけど、貼られた姿を見るとちょうど良く感じました。

あと、屋内の方はクロスを貼っていました。詳細は後日書きます・・・

外構工事関連の記事をまとめています ⇒ 外構工事まとめ
★.。.:*・゜★ランキング参加中★.。.:*・゜★.

いつも応援ありがとうございます。↓よろしければ応援(クリック)をお願いします。他にも素敵な家ブログが沢山あります☆

Web内覧会バナー
この記事は役に立ちましたか?役に立ったと思って頂けたら、SNSで共有をお願いします(^^)

tag : 玄関 門柱 タイル 家庭菜園 バルコニー

PR


コメントの投稿

Secre

こんにちは!

ほんとタイル職人さんってすごいですよね。
ちゃんとカットして、寸法ぴったりだし!

うちは玄関のそとはスロープみたいになってるのですが
ここのタイルはまだ貼られません!
玄関の中は貼られましたが。。。

門柱の色は、お家と合わせたのかな?って
いいなって思いました( ´艸`)

■Re: タイトルなし

ponoko♪さん

こんにちは☆

玄関のタイルが完成するのが楽しみですね(^^)

うちは思ったより玄関タイルのピンクが濃かったです(^^;)
もう少し淡い色がよかったな~

門柱の壁がまだ塗られていないのでどんな感じになるのか楽しみですが、少し心配です(><)

■ 記事まとめページ

過去の記事をまとめています。

PR
ブログ内検索

★ブログランキング参加中★
カテゴリ
  └ 動画 (2)
  ├ 地鎮祭 (2)
  ├ 棟上げ (4)
  ├ 間取り (2)
  ├ 外装 (3)
  ├ 外構 (14)
  ├ 設備 (2)
  ├ 土地 (1)
  └ その他 (2)
  ├ 玄関 (6)
  ├ 和室 (3)
  ├ トイレ (4)
  ├ 階段 (4)
  ├ 寝室 (6)
  └ 外観 (6)
最新記事
コメントありがとうございます♪
PR


オススメ記事/気になる記事

PR