プロフィール
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ

セキスイハイムBJが2012年3月に完成しました。左の図は間取りです。土地約60坪。2階建。太陽光発電5.37kw。オール電化。スマートハイムナビの観察がとても楽しみです。

←←ランキングに登録していますので、よろしければ1日1回応援(クリック)をお願いします。他にも素敵な家が沢山あります。

内装工事27日目(クロス貼り)

こんにちは、内装工事見学担当大臣の妻です♪

昨日、玄関タイルの見学に行きましたが、ちょうどクロス貼りも始まっていました。

玄関はタイルを貼っている最中だったため通ることが出来ず、家の中へはリビングの大窓から入りました。

リビングのど真ん中には、こんな大きな機械が置いてありました。
クロスを切る機械

この機械でクロスをカットしていました。

余談ですが、工場見学の際に聞いたのですが、使用するクロスは工場でユニットにあらかじめ積んでおきユニットと一緒に運ぶそうです。そうすることで、クロス個別の輸送費がかからないそうです。

この日がクロス貼り初日ということで、2階寝室から貼り始めていました。ちょうど現場に到着した時は、寝室が終わって洗面脱衣室の作業をしていました。寝室⇒洗面脱衣室と変な順番だな?と思いましたが、同じ色の場所を順に作業しているようです。

↓クロスを貼り終えた寝室です。クロスが貼られると部屋の印象が一段と変わりました。薄い黄土色で殺風景な石膏ボードから、白いクロスになってかなり明るい印象になりました。(クロスを貼る前の寝室の様子
寝室窓

クロスの色は『クラインピンク』という色です。ピンクという名がついていますが、ほとんど白です。全くピンクの気配はありません。窓の枠の色がちょうど良いアクセントになっています。フローリングの色もこの色と同じです。
寝室

クラインピンクは、寝室の他に洗面脱衣室とU字階段下のトイレで使いました。

リビングは、真っ白い「クラインホワイト」と言う色です。南側の大きな窓から光を取り込めるので、真っ白いクロスと合わせてかなり明るい空間になると思います。クラインホワイトは、他には玄関、階段、和室で使っています。

そして、もう一色。子供部屋2つは、クラインベージュと言う色にしました。

我が家で使った色は、全部で3色。どれも白に近い色です。全体的に明るい雰囲気にしたかったので、白を基調としています。

今日もこれから見学に行ってきます。日曜なので、作業していない可能性大ですが、ロックされたフェンスが無くなったので、入りやすくなりました。出来上がった玄関タイルと門柱をじっくり見てきます!!
そら
★.。.:*・゜★ランキング参加中★.。.:*・゜★.

いつも応援ありがとうございます。↓よろしければ応援(クリック)をお願いします。他にも素敵な家ブログが沢山あります☆

Web内覧会バナー
この記事は役に立ちましたか?役に立ったと思って頂けたら、SNSで共有をお願いします(^^)

tag : 玄関 内装工事 タイル クロス 寝室 門柱

PR


コメントの投稿

Secre

■ 記事まとめページ

過去の記事をまとめています。

PR
ブログ内検索

★ブログランキング参加中★
カテゴリ
  └ 動画 (2)
  ├ 地鎮祭 (2)
  ├ 棟上げ (4)
  ├ 間取り (2)
  ├ 外装 (3)
  ├ 外構 (14)
  ├ 設備 (2)
  ├ 土地 (1)
  └ その他 (2)
  ├ 玄関 (6)
  ├ 和室 (3)
  ├ トイレ (4)
  ├ 階段 (4)
  ├ 寝室 (6)
  └ 外観 (6)
最新記事
コメントありがとうございます♪
PR


オススメ記事/気になる記事

PR