プロフィール
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ

セキスイハイムBJが2012年3月に完成しました。左の図は間取りです。土地約60坪。2階建。太陽光発電5.37kw。オール電化。スマートハイムナビの観察がとても楽しみです。

←←ランキングに登録していますので、よろしければ1日1回応援(クリック)をお願いします。他にも素敵な家が沢山あります。

内装工事28日目(かげやまデスク設置!だけど、大事なことに気づいた)

うさだんご
こんにちは、うさだんご大魔王です(`・ω・´)

この子、休日はいつも朝からバルコニーで大運動会。午後はお昼寝zzZZです。午前中の元気はどこに行ったの?というくらい午後になるとピタッと静かになります。

さて、昨日は日曜でしたが、もちろん見学に行きました。日曜なので、休みかな??と思っていましたが、やっていました。土曜に引き続きお兄さんがクロス貼りをやっていました。

2階は完全に終わっていて、1階の作業中でした。早ければ日曜日中に全て終わりそうな様子でした。大きなクロスを手際よく貼っていきます。若いお兄さんでしたが、一流の腕前に見えます。クロス貼りを眺めていると、リビングでふとある変化に気づきました。土曜日にはなかったものが増えています。。。

これです↓
かげやまデスク

いつの間にかかげやまデスク(デスクカウンター)が付いています♪おぉ~!いい感じ~!

かげやまデスク

広くて使いやすそうなデスクです。長さが2m20cmもあって、板の厚さは3cm程のぶ厚さです。子供用としてはしばらくは使わないので、デスクトップのパソコンを置く予定です。

1点残念なのが、この窓にカーテンを付ける予定で、既にハイムにオーダしています。カーテンだと勉強するのに邪魔かも。。。ブラインドにすれば良かったと後から気づきました。

このデスクには、専用照明としてダウンライトが2灯付きます。
ダウンライトの穴

デスクの下には、コンセントが大量に設置されています。テレビのアンテナ線やインターネットの線を引き込む口もあります。
大量のコンセント

こんなに頼んだっけ~?10口位あります(^^;)コレだけあれば十分。コンセントの打ち合わせの時に、コンセントはいくら増やしても金額は増えないので、足りないことが無いように十分付けましょうと言われました。でも、初めのハイムの叩き台提案の状態で十分に配置されていたので、特に希望して増やすことはありませんでした。

・・ん
・・・
かげやまデスク
デスクの下のコンセントを眺めていて重要なことに気づきました。。。

コンセント口が沢山あって便利なのは良いのですが、、、このデスクにパソコンを置いたら配線類がきっと邪魔ですね。。。配線を逃がせる穴が開いてれば良いのに。もしくは、コンセントがデスクの上にあれば良かった。。。

すぐさまインテリア担当に電話して穴を開けれるか聞いた所、大工さんに確認するとのことです。

出来るかな??
★.。.:*・゜★ランキング参加中★.。.:*・゜★.

いつも応援ありがとうございます。↓よろしければ応援(クリック)をお願いします。他にも素敵な家ブログが沢山あります☆

Web内覧会バナー
この記事は役に立ちましたか?役に立ったと思って頂けたら、SNSで共有をお願いします(^^)

tag : かげやまデスク 照明 リビング 内装工事

PR


コメントの投稿

Secre

■ 記事まとめページ

過去の記事をまとめています。

PR
ブログ内検索

★ブログランキング参加中★
カテゴリ
  └ 動画 (2)
  ├ 地鎮祭 (2)
  ├ 棟上げ (4)
  ├ 間取り (2)
  ├ 外装 (3)
  ├ 外構 (14)
  ├ 設備 (2)
  ├ 土地 (1)
  └ その他 (2)
  ├ 玄関 (6)
  ├ 和室 (3)
  ├ トイレ (4)
  ├ 階段 (4)
  ├ 寝室 (6)
  └ 外観 (6)
最新記事
コメントありがとうございます♪
PR


オススメ記事/気になる記事

PR