プロフィール
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ

セキスイハイムBJが2012年3月に完成しました。左の図は間取りです。土地約60坪。2階建。太陽光発電5.37kw。オール電化。スマートハイムナビの観察がとても楽しみです。

←←ランキングに登録していますので、よろしければ1日1回応援(クリック)をお願いします。他にも素敵な家が沢山あります。

【セキスイハイムBJ】内装工事が一気に進んだ!もうすぐ完成!

こんにちは、内装工事見学担当大臣の妻です♪

昨日、見学に行ったらビックリ!!内装がほぼ終わりと言っていいくらい進んでいました!!!

内装工事が始まった頃、毎日木工作業をしていたおじさんが久しぶりにいました。久しぶりに会えたので嬉しかったです。話を聞くと、完成が1日早まったそうな。おぉっ!もしや3月の融資実行に向けて早めたのか!?

内装を見ると、クロス貼りやフローリングが終わっていて照明も点灯する状態でした。一昨日からまた大きく変化していて印象が変わっていました。

↓こちらリビングです。
リビング

クロスもフローリングも照明もかげやまデスクも全てそろっていました!クロスとフローリングが加わるとガラリと印象が変わりますね。部屋らしくなってきました。

そして、かげやまデスクの右サイドの壁にはモニタ類が付いていました。
太陽光発電モニタ

右から、インターホンのモニタ、太陽光発電のモニタ、エコキュートのリモコン、一番左の小さいやつが証明のスイッチ類です。太陽光発電のモニタには、これから毎日お世話になります。沢山発電して沢山売電してくれるのが楽しみです。毎日眺めていそうです(人´3`*)

先日書いたかげやまデスクの配線を逃がす穴ですが、デスクの両サイドにこのようなものがありました。穴を開けてくれるようです。聞いたところによると、デスクの板がとても厚くて硬いので、特殊な工具が必要とのことです。確かに丈夫でしっかりした板なので、穴なんて簡単には開きそうにありません。無理言ってすみません(><)
かげやまデスク

キッチンも完成していました。かなり広く感じますが、カウンターの背面には食器棚を置きます。食器棚は、今の家から持ってくるので、作り付けの収納はありません。(本当は欲しかったけど・・・)
キッチン

和室は、まだ畳(美草)が入っていませんでした。ほぼ正方形の部屋なので、正方形の畳が9枚が入ります。畳が入るのも楽しみですね。
和室

他にも沢山写真を撮ったのですが、今日はこれくらいで。外構は、まだ作業中で、完成にはもう少し時間がかかりそうな様子でした。
★.。.:*・゜★ランキング参加中★.。.:*・゜★.

いつも応援ありがとうございます。↓よろしければ応援(クリック)をお願いします。他にも素敵な家ブログが沢山あります☆

Web内覧会バナー
この記事は役に立ちましたか?役に立ったと思って頂けたら、SNSで共有をお願いします(^^)
 
 
 

tag : 内装工事 キッチン リビング かげやまデスク 和室

PR


コメントの投稿

Secre

■ 記事まとめページ

過去の記事をまとめています。

PR
ブログ内検索

★ブログランキング参加中★
カテゴリ
  └ 動画 (2)
  ├ 地鎮祭 (2)
  ├ 棟上げ (4)
  ├ 間取り (2)
  ├ 外装 (3)
  ├ 外構 (14)
  ├ 設備 (2)
  ├ 土地 (1)
  └ その他 (2)
  ├ 玄関 (6)
  ├ 和室 (3)
  ├ トイレ (4)
  ├ 階段 (4)
  ├ 寝室 (6)
  └ 外観 (6)
最新記事
コメントありがとうございます♪
PR


オススメ記事/気になる記事

PR