プロフィール
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ

セキスイハイムBJが2012年3月に完成しました。左の図は間取りです。土地約60坪。2階建。太陽光発電5.37kw。オール電化。スマートハイムナビの観察がとても楽しみです。

←←ランキングに登録していますので、よろしければ1日1回応援(クリック)をお願いします。他にも素敵な家が沢山あります。

外構(庭の土&外周の砂利)

外構イメージ
こんにちは、土曜日見学担当大臣の夫です。昨日は午前中が雨で、雨が弱まった午後に見学に行きました。

現場へ到着すると、大きなトラックが2台とパワーショベルがとまっていました。何をしているのか?と見てみると、土と砂利を敷いていました。

土は、庭となる場所へ入れていました。画像の奥側が庭、ココにたっぷりと土が入れられています。この後、木や生け垣が植えられるのだと思います。

一段低くなって手前が駐車場となります。駐車場となる場所には、浄化槽が埋められています。地面から飛び出たマンホールのような物が浄化槽の一部です。駐車場は、コンクリートで仕上げられます。
外構(土)

門柱周りにも土が敷かれていました。ここの土が敷かれた部分は、芝生になります。
アプローチの土

よ~く見ると、天然石貼りもできていました。画像で見ると白く映っている部分がそうです。黒い石のタイルは、雨に濡れて黒く見えますが、実際はグレーです。

天然石貼りの部分を近くでみるとこのような感じです。細かい小石が表面に貼られています。なかなか良い感じです(^^)
天然石貼

あと、家の外周には砂利を敷いていました。↓はトラックに積んでいた砂利です。
砂利

家の外周は、防犯上人が通った時に足音がしやすいように砂利を敷くことを勧められました。外構打ち合わせ時にその説明を受け、なるほど~と思い砂利を敷くことにしましたが、普通の砂利なんですね。どうせなら、見た目の良いものにすれば良かった。。

それと、家の外周は、ひそかにラビットラン(そらの散歩コース)にしようと企んでいましたが、この砂利だとそらくんが走るのに痛くないかな・・・?

外構工事関連の記事をまとめています ⇒ 外構工事まとめ
そら
★.。.:*・゜★ランキング参加中★.。.:*・゜★.

いつも応援ありがとうございます。↓よろしければ応援(クリック)をお願いします。他にも素敵な家ブログが沢山あります☆

Web内覧会バナー
この記事は役に立ちましたか?役に立ったと思って頂けたら、SNSで共有をお願いします(^^)

tag : 浄化槽 外構

PR


コメントの投稿

Secre

こんにちは!!!
私のブログへのコメントありがとうございます。

防犯上砂利を…
なんて言いますが、意外と家の中にいると誰かが歩いていても気がつかないことが多いです。
気密性がよいのと、窓をあまり開けないでも生活できているのが主な原因ですね。

そらくんのラビットランコースが出来るの、楽しみにしています。
また来ますね。

■Re: タイトルなし

こんにちは、コメントありがとうございます。


なるほど~確かに気密性が良いので気づかなそうですね。気づきませんでした。。

まあ、ドロボウさんは、砂利を嫌がるかもしれません。


そらくんは、現在賃貸マンションの狭いバルコニーを目一杯全力で駆け回っているので、広い場所で走らせてあげるのが楽しみです☆

家の外周がちょうど良いコースになりそうです♪

■ 記事まとめページ

過去の記事をまとめています。

PR
ブログ内検索

★ブログランキング参加中★
カテゴリ
  └ 動画 (2)
  ├ 地鎮祭 (2)
  ├ 棟上げ (4)
  ├ 間取り (2)
  ├ 外装 (3)
  ├ 外構 (14)
  ├ 設備 (2)
  ├ 土地 (1)
  └ その他 (2)
  ├ 玄関 (6)
  ├ 和室 (3)
  ├ トイレ (4)
  ├ 階段 (4)
  ├ 寝室 (6)
  └ 外観 (6)
最新記事
コメントありがとうございます♪
PR


オススメ記事/気になる記事

PR