プロフィール
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ

セキスイハイムBJが2012年3月に完成しました。左の図は間取りです。土地約60坪。2階建。太陽光発電5.37kw。オール電化。スマートハイムナビの観察がとても楽しみです。

←←ランキングに登録していますので、よろしければ1日1回応援(クリック)をお願いします。他にも素敵な家が沢山あります。

セキスイハイムBJの表札を選ぶ

こんにちは、表札担当大臣の妻です♪

我が家の表札は、外構打ち合わせの際に、選んでおくようにとカタログを渡され宿題となっていました。

カタログを見ると、いろいろな色や形とガラス、金属、石、陶磁器などの材質があり、見ているだけで楽しくなりました。

外構は、セキスイハイムにお願いすることになっていて、外構の業者さんからは4万円位までのものならどれでも良いですよ~と言われていました。

ですが、カタログに載っているのは定価!なので、お高いわけですよ。まあ、それでもそれなりの選択肢はあるので、気に入るものを選びました。

選んだ物のハイムへの回答を温めていたのですが・・・ある日楽天マニア大臣の夫が発見してしまいました。楽天で表札を探すとカタログより沢山の選択肢があり、且つカタログより安いことを!!

と言うことで、表札はカタログではなくネットで探しました。ハイムの設計担当者にもそれで了解を得ることもできました(ただし、購入は外構の業者さんがするそうです。業者さんの売り上げを確保するため??)


さて、ここで問題です!?

私が選んだ表札は下のどれでしょう(なんだか楽しくなってきました♪)。ここに挙げているものは、実際に候補として挙げて検討したものです。

<ヒント>
門柱は、このような形です。グレーの部分は、薄いピンクベージュで塗られて明るい雰囲気となる予定です。茶色のポストの上に表札が取り付けられます。
セキスイハイムBJ


ガラスの表札
①ガラス製です。うっすらピンクと桜の模様がとってもかわいいです。桜の模様は彫刻です。手の込んだ仕事をしています。うっすらピンクの表札が、門柱の明るい雰囲気と良く合いそうです。


セラミックの表札
②セラミック製です。本体のベージュとピンクのワンポイントのお花の配色が気に入りました。門柱と外壁タイルの素材感とマッチして良さそうです。


ガラスの表札
③ガラス製です。正方形で半透明です。私、お花が好きみたいです。お花ばっかり選んでいますね。黄色のお花もカワイイです。半透明なので、門柱の明るい色と調和して良い雰囲気になりそうです。


ナチュラルな雰囲気の表札
④素材不明です。ナチュラルな感じがお気に入りです。門柱や外壁のタイルとも合いそうです。オプションでアイアンが色々付けれるので、組み合わせを選ぶのも楽しそう♪


ウサギのアイアン
☆おまけ☆
ウサギのアイアンとってもカワイイですね。我が家のアイドルそらちゃんのシンボルとしてつけたいです。


ネットで探すといろいろとカワイイものがあって迷いますね。どれも候補としてチェックしたもので、この中に最終的に選んだものがあります。
★.。.:*・゜★ランキング参加中★.。.:*・゜★.

いつも応援ありがとうございます。↓よろしければ応援(クリック)をお願いします。他にも素敵な家ブログが沢山あります☆

Web内覧会バナー
この記事は役に立ちましたか?役に立ったと思って頂けたら、SNSで共有をお願いします(^^)

tag : 表札 門柱 外構

PR


コメントの投稿

Secre

こんにちは!!!
表札はその家の顔という事で、わが家は外構業者のつてでアイアンので、しかも特注品。九州から送ってもらって7~8万円しましたが、納得のいくものに仕上がりましたよ。
予算もありますが、お気に入りの納得のいくものが一番ですね。
ウサギのアイアンもよさそうな気がします。

■Re: タイトルなし

こんにちは、コメントありがとうございます♪

ノリスケさんの門柱すごくカワイイですよね!!!!!
初めてこのような素敵な門柱を見ました。

我が家も星付けたかった~

■ 記事まとめページ

過去の記事をまとめています。

PR
ブログ内検索

★ブログランキング参加中★
カテゴリ
  └ 動画 (2)
  ├ 地鎮祭 (2)
  ├ 棟上げ (4)
  ├ 間取り (2)
  ├ 外装 (3)
  ├ 外構 (14)
  ├ 設備 (2)
  ├ 土地 (1)
  └ その他 (2)
  ├ 玄関 (6)
  ├ 和室 (3)
  ├ トイレ (4)
  ├ 階段 (4)
  ├ 寝室 (6)
  └ 外観 (6)
最新記事
コメントありがとうございます♪
PR


オススメ記事/気になる記事

PR