プロフィール
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ

セキスイハイムBJが2012年3月に完成しました。左の図は間取りです。土地約60坪。2階建。太陽光発電5.37kw。オール電化。スマートハイムナビの観察がとても楽しみです。

←←ランキングに登録していますので、よろしければ1日1回応援(クリック)をお願いします。他にも素敵な家が沢山あります。

門柱がライトアップされていました★引き渡しまであと3日★

外構イメージ
こんばんは、夜間見学担当大臣の夫ですたい。

昨日は、日中見学担当大臣がとても忙しくて見学に行けませんでした。ですので、夜間担当(ひさびさ)の夫が見学に行きました。

見学に行ったのは21時頃。当然作業はやっていないと思っていましたが、最近気になっている表札が付いているかも!?と妻の大きな期待があったため、見に行ってきました。

結果、当然誰も作業はしておらず、表札も付いていなかったのですが、夜見学するのを知っていたかのように門柱がライトアップされていました(^^)

そういえば、ライトはタイマーでON/OFFを管理していると外構打ち合わせの時に聞きました。暗くなると勝手に点灯して、夜遅くなると勝手に消えます。

ライトは全部で3カ所付けられています。一番上の図(Excel画伯作)でいうと、①左下の木のそば②門柱の前③門柱の裏の3カ所です。棒の先にライトが2つ付いていて、向きを自由に変えられるそうです。この3つの照明は、玄関までのアプローチの足元を照らす形になると思います。
門柱ライトアップ

ライトのタイマーを調整する機械は、門柱の裏の地面近くにありました。

↓門柱を照らすライトです。
門柱ライト

門柱を一昨日見たときは(門柱の壁が塗られた時の記事)、ピンクが強すぎたように感じましたが、ライトに照らされると白っぽく見えます。もしかして、壁塗り立てでピンクが強く見えてただけ??乾いたら薄くなった!!?

このライトの足元は、花壇となる予定です。夜は、このライトが表札と花壇を照らすようになります。

今日の作業は、駐車場作りのようでした。
駐車場の様子

駐車場の枠(?)に鉄筋が見えます。枠内はコンクリートですが、淵部分はリュウノヒゲの様な植物が植えられます。ちょっとお洒落な駐車場です。明日はおそらくコンクリートが流されるでしょう。あと少し、完成が楽しみです。

↓最近そらくんは、引っ越し用に積まれた段ボールの迷路で遊んでいます☆
そら



★.。.:*・゜★ランキング参加中★.。.:*・゜★.

いつも応援ありがとうございます。↓よろしければ応援(クリック)をお願いします。他にも素敵な家ブログが沢山あります☆

Web内覧会バナー
この記事は役に立ちましたか?役に立ったと思って頂けたら、SNSで共有をお願いします(^^)

tag : 門柱 駐車場 外構

PR


コメントの投稿

Secre

■ 記事まとめページ

過去の記事をまとめています。

PR
ブログ内検索

★ブログランキング参加中★
カテゴリ
  └ 動画 (2)
  ├ 地鎮祭 (2)
  ├ 棟上げ (4)
  ├ 間取り (2)
  ├ 外装 (3)
  ├ 外構 (14)
  ├ 設備 (2)
  ├ 土地 (1)
  └ その他 (2)
  ├ 玄関 (6)
  ├ 和室 (3)
  ├ トイレ (4)
  ├ 階段 (4)
  ├ 寝室 (6)
  └ 外観 (6)
最新記事
コメントありがとうございます♪
PR


オススメ記事/気になる記事

PR