プロフィール
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ

セキスイハイムBJが2012年3月に完成しました。左の図は間取りです。土地約60坪。2階建。太陽光発電5.37kw。オール電化。スマートハイムナビの観察がとても楽しみです。

←←ランキングに登録していますので、よろしければ1日1回応援(クリック)をお願いします。他にも素敵な家が沢山あります。

基礎工事5日目:初の日中見学、でも作業はお休み?

今日は、仕事が休みだったので、昼間に見に行きました。明るい時に現場の様子を見学するのは初めて(^^)

車で現場に向かいますが、まずは工事している方々の人数をチェックするため(差し入れを買うので)、素通りしようとしましたが・・・

誰も居ません。フェンスも閉まってます・・・

どうやら今日は工事していないようです。。。残念!しかし、ガッカリしてはいられません!初めての日中見学なので、当然車を停めて見学します。

いつもは真っ暗な中での見学ですが、今日は明るいので工事の状況が見えました。
基礎工事5日目の様子:鉄筋が組まれている

おぉ、こんな風になってたのか!!基礎の形ができかけています!

昨晩、ぼんやりしか見えなかった鉄筋が見えますね。基礎の地面にはコンクリートが施工されているようです。初日に工事されたは見あたりませんね。

それと、右隅にある、コンクリートっぽい板は何!!?くぼみが沢山あります。基礎の床部分に敷かれているようにも見えます。遠くてよく分からない・・・


初めて明るい状況で見る現場の様子!思わずフェンス越しにニヤニヤしちゃいました(^^)しかし、もっと近くで見たかった!!!また行ってみよっと。


明日は、保険の代理店と生命保険の打ち合わせです。我が家は、フラット35を利用しますが、団体信用生命保険は利用せず、民間の生命保険に加入します。住宅ローンを検討する際に、フラット35の団信の費用が高くてネックになっていましたが、いつもお世話になっている生命保険の代理店の方に相談したら、民間の生命保険の方が安くできることが分かりました。

明後日は、セキスイハイムの鳥栖の工場見学ツアーです。ハイムの特徴である工場生産の現場を見学できるので、とても楽しみです。

そら

★.。.:*・゜★ランキング参加中★.。.:*・゜★.

いつも応援ありがとうございます。↓よろしければ応援(クリック)をお願いします。他にも素敵な家ブログが沢山あります☆

Web内覧会バナー
この記事は役に立ちましたか?役に立ったと思って頂けたら、SNSで共有をお願いします(^^)

tag : 基礎工事 ローン 保険 工場見学

PR


コメントの投稿

Secre

■ 記事まとめページ

過去の記事をまとめています。

PR
ブログ内検索

★ブログランキング参加中★
カテゴリ
  └ 動画 (2)
  ├ 地鎮祭 (2)
  ├ 棟上げ (4)
  ├ 間取り (2)
  ├ 外装 (3)
  ├ 外構 (14)
  ├ 設備 (2)
  ├ 土地 (1)
  └ その他 (2)
  ├ 玄関 (6)
  ├ 和室 (3)
  ├ トイレ (4)
  ├ 階段 (4)
  ├ 寝室 (6)
  └ 外観 (6)
最新記事
コメントありがとうございます♪
PR


オススメ記事/気になる記事

PR