プロフィール
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ

セキスイハイムBJが2012年3月に完成しました。左の図は間取りです。土地約60坪。2階建。太陽光発電5.37kw。オール電化。スマートハイムナビの観察がとても楽しみです。

←←ランキングに登録していますので、よろしければ1日1回応援(クリック)をお願いします。他にも素敵な家が沢山あります。

【エクステリア】土砂降りの中の植栽 ★明日引き渡し★

外構イメージ
こんにちは、日中見学担当大臣の妻です♪

明日はいよいよ引き渡しです。昨日の夕方時点では、楽しみにしている表札がまだ付いていませんでした。今日付けるのかな??今日は、用事があるので残念ながら見学には行けません。明日の引き渡しを楽しみにしておきます。


さて、昨日の様子です。

昨日は朝から土砂降りの雨でしたが、一昨日(駐車場のコンクリート施工)時点で植栽が未着手だったので、間に合うのか??と少し心配でした。午前中に現場近くに用事があったので車で前を通ってみると、なんと土砂降りの中植栽やっていました。5~6人がカッパを着て・・・・(゚д゚)!

まさか土砂降りの中やってるとは。納期を守る為にとはいえ、さすがです。私達の為にすみません(´ω`。)

午前中は通っただけでしたが、夕方また見に行きました。植栽は終わっていました。
植栽完成

木が植えられると雰囲気が変わりますね。ほぼ完成形です。いい感じ。

玄関まで続く石のタイル。タイルの周りには、芝が植えられています。アプローチの途中左側にフェニックスの木が2本。とても良い雰囲気ですね。門柱の足元には草花が寄せ植えしてあります。沢山の種類が有りそうです。門柱の横には生垣となる木々が有ります。まだ植えたばかりで、か細い感じです。これから夏が近づくにつれて、生い茂ってくるのでしょうか。門柱の真後ろには、大きな木があります。良いワンポイントになっています。

画像には映っていませんが、外構打ち合わせの際にお願いした『みかん』の木もありました。

表札は、まだの様です。引き渡しには間に合わないのかな・・・

この日は雨だったので、車から降りれず近くで見れませんでした。明日は近くでじっくり見たいと思います。楽しみです☆

外構工事関連の記事をまとめています ⇒ 外構工事まとめ
★.。.:*・゜★ランキング参加中★.。.:*・゜★.

いつも応援ありがとうございます。↓よろしければ応援(クリック)をお願いします。他にも素敵な家ブログが沢山あります☆

Web内覧会バナー
この記事は役に立ちましたか?役に立ったと思って頂けたら、SNSで共有をお願いします(^^)

tag : 外構 みかん 表札 門柱

PR


コメントの投稿

Secre

■ 記事まとめページ

過去の記事をまとめています。

PR
ブログ内検索

★ブログランキング参加中★
カテゴリ
  └ 動画 (2)
  ├ 地鎮祭 (2)
  ├ 棟上げ (4)
  ├ 間取り (2)
  ├ 外装 (3)
  ├ 外構 (14)
  ├ 設備 (2)
  ├ 土地 (1)
  └ その他 (2)
  ├ 玄関 (6)
  ├ 和室 (3)
  ├ トイレ (4)
  ├ 階段 (4)
  ├ 寝室 (6)
  └ 外観 (6)
最新記事
コメントありがとうございます♪
PR


オススメ記事/気になる記事

PR