プロフィール
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ

セキスイハイムBJが2012年3月に完成しました。左の図は間取りです。土地約60坪。2階建。太陽光発電5.37kw。オール電化。スマートハイムナビの観察がとても楽しみです。

←←ランキングに登録していますので、よろしければ1日1回応援(クリック)をお願いします。他にも素敵な家が沢山あります。

☆今日は引き渡し☆セキスイハイムBJの引き渡し

フランベージュ×ペールオークルの外観
こんにちは、引越し担当大臣の夫です♪

今日は引き渡しの日でした。9時30分頃現場へ集合。担当の営業さんと現場監督さんから、いろいろと家の説明を受けました。

まずは、各設備の説明。太陽光モニタやIHクッキングヒーター、エコキュート等の簡単な使い方の説明を受けました。以前、仕事でレオパレス生活をしていた頃は、IHを使っていたけど、そんなに単純なものではない。今回のIHは、ボタンが沢山有ります・・・!太陽光モニタとエコキュートは、初体験です。こんなに沢山覚えられるかな・・・?

これら沢山の設備の説明書は、丁寧にクリアケースに入れた状態で貰いました。エコキュートの使い方が分からず直ぐに出番がきそうですが・・。持ち込みで取り付けて頂いたウォシュレットの説明書もありました。

設備類の説明を受けた後は、大事な話。家屋やシロアリ対策の保障証の説明を受けて、保障証を受け取りました。

そして、もう一つ大事な話。3月中の融資実行に関すること。結果、3月中の融資実行はダメでしたが、一度は総務の担当の方が「3月中可能」と言って、私達もそれに向かって色々と行動していました。出来ると言ったことが出来なくなったので、1ヶ月つなぎローンが伸びる分の金利をハイムさんが負担して頂けることになりました。ハイムさん有難うございます。

2時間ほど色々と説明を受け、最後に鍵を受け取りました。鍵を回すと今までハイムさんが使用していた工事用の鍵が使用できなくなります。

これで、そらくんのBJホームが完成しました(人´3`*)

このブログもこれで終わりです。今までありがとうございました・・・・・

明日からは、『そらくんのBJホーム生活が始まった』を始めます。(冗談です)

今後ともよろしくお願いします。
そら
★.。.:*・゜★ランキング参加中★.。.:*・゜★.

いつも応援ありがとうございます。↓よろしければ応援(クリック)をお願いします。他にも素敵な家ブログが沢山あります☆

Web内覧会バナー
この記事は役に立ちましたか?役に立ったと思って頂けたら、SNSで共有をお願いします(^^)

tag : 引き渡し

PR


コメントの投稿

Secre

■ 記事まとめページ

過去の記事をまとめています。

PR
ブログ内検索

★ブログランキング参加中★
カテゴリ
  └ 動画 (2)
  ├ 地鎮祭 (2)
  ├ 棟上げ (4)
  ├ 間取り (2)
  ├ 外装 (3)
  ├ 外構 (14)
  ├ 設備 (2)
  ├ 土地 (1)
  └ その他 (2)
  ├ 玄関 (6)
  ├ 和室 (3)
  ├ トイレ (4)
  ├ 階段 (4)
  ├ 寝室 (6)
  └ 外観 (6)
最新記事
コメントありがとうございます♪
PR


オススメ記事/気になる記事

PR