プロフィール
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ

セキスイハイムBJが2012年3月に完成しました。左の図は間取りです。土地約60坪。2階建。太陽光発電5.37kw。オール電化。スマートハイムナビの観察がとても楽しみです。

←←ランキングに登録していますので、よろしければ1日1回応援(クリック)をお願いします。他にも素敵な家が沢山あります。

昨日はセキスイハイムBJの引き渡しでしたが・・・

フランベージュ×ペールオークルの外観 
こんばんは、引っ越し担当大臣の夫です♪

昨日は引き渡しでした。引き渡し前日ぎりぎりまでエクステリアをやっていましたが、お庭の草木は綺麗に植えられていて良い雰囲気です。外壁タイルのフランベージュ×ペールオークルも晴天の下ではより一層良く見えますね(人´3`*)写真を沢山撮りました。

昨日の引き渡しの後は、引っ越しの荷物を運びました。車2台(ステーションワゴン&コンパクトカー)で約10kmの距離を2往復。引越し代を安く抑えるため、自分達で運べるものは運びます(冷蔵庫、洗濯機、ベッドなど車で運べないものは引越し屋さんにお願いしています)。段ボール、チェスト、洋服等運びました。まだまだ荷物はあるので、今日も運びます(9`・ω・)9あと2往復で終わればいいな・・

さて、引き渡しは済んだのですが、実はまだ完成していないものが2つあります。表札と駐車場です。

表札は、カタログから選ぶのではなく、ネットで見つけたものを付けたいとわがままを言ったので、まだ届いてないそうです。表札のついていない門柱は、なんとなく寂しい感じがします。表札が届いたら、一緒に位置を確認して付けることになっています。

それと駐車場ですが、コンクリートがまだ完全に乾いていないそうです。22日にコンクリートを施工していましたが、23日は土砂降り、24日は曇りだったので、乾いていません。(コーンが立ててあるのは、その為です。)画像を見ると色にムラがありますが、色が濃い所が乾燥できていない箇所らしいです。

確実に乾燥させる為に、2~3日車を停めるなと言われましたが・・・・・・・・・・無理です。すぐに引っ越しを計画していたので、駐車スペースが無いと困ります(すぐに引っ越しをするとは言っていませんでしたが)。。。ですので、車3台分のスペースがあるうちの一番乾いている1台分のスペースのみ留めても良いというお許しを得ました。

今日もこれから朝ごはんを食べて荷物運びです。頑張るぞー
★.。.:*・゜★ランキング参加中★.。.:*・゜★.

いつも応援ありがとうございます。↓よろしければ応援(クリック)をお願いします。他にも素敵な家ブログが沢山あります☆

Web内覧会バナー
この記事は役に立ちましたか?役に立ったと思って頂けたら、SNSで共有をお願いします(^^)

tag : 引き渡し 外構 タイル 駐車場 門柱 引っ越し

PR


コメントの投稿

Secre

■おめでとうございます!!!

こんにちは。
引渡し、おめでとうございます。
そして、既に引っ越し作業に入っているのですね。
引っ越しって、大変ですよね~。

新しい家でのブログも楽しみにしてますね。

■Re: おめでとうございます!!!

>>clearup さん

こんにちは、コメントありがとうございます♪

引っ越し大変でした~
安く済ませるために引っ越し屋さんにお願いする分を少なくして出来るだけ自分達で運んだのですが、思った以上に荷物が多く、また何往復もしたため疲れました。。。

引っ越しは終わりましたが、これから片付けなければなりません(><)

■ 記事まとめページ

過去の記事をまとめています。

PR
ブログ内検索

★ブログランキング参加中★
カテゴリ
  └ 動画 (2)
  ├ 地鎮祭 (2)
  ├ 棟上げ (4)
  ├ 間取り (2)
  ├ 外装 (3)
  ├ 外構 (14)
  ├ 設備 (2)
  ├ 土地 (1)
  └ その他 (2)
  ├ 玄関 (6)
  ├ 和室 (3)
  ├ トイレ (4)
  ├ 階段 (4)
  ├ 寝室 (6)
  └ 外観 (6)
最新記事
コメントありがとうございます♪
PR


オススメ記事/気になる記事

PR