プロフィール
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ

セキスイハイムBJが2012年3月に完成しました。左の図は間取りです。土地約60坪。2階建。太陽光発電5.37kw。オール電化。スマートハイムナビの観察がとても楽しみです。

←←ランキングに登録していますので、よろしければ1日1回応援(クリック)をお願いします。他にも素敵な家が沢山あります。

新居への引越し終わりました

こんにちは、引っ越し担当大臣の夫です♪やっと引っ越し終わりました。

3月25日の引き渡し直後から引っ越し作業を始め、3日に渡り荷物を運びました。引っ越し費用を安くするため、冷蔵庫、ベッド、洗濯機、食器棚など大型の荷物だけ引っ越し業者にお願いし、段ボールや小型の家具などは自分で運ぶようにしましたが・・・・・・大変だった。。。

自分で運べるサイズの荷物とはいえ、大量の段ボールを抱えて運んだり、1階と2階を何往復もしたりするとさすがに疲れました。(夫婦2人だけで・・!)

ステーションワゴンとコンパクトカーの2台でなんと延べ11往復!!意外と荷物多くて、こんなに沢山往復しました。片道約10kmの距離を。引っ越しを予定していた3日間をフルに使いました。引っ越す前の賃貸マンションを空けなければならなかったので、引っ越しは突貫工事状態。ギリギリ終わりました。もう少し期間的に余裕を持つか、引っ越し業者へ頼む量をもっと多くすればよかったです。。。

新居内はまだ段ボールの山で一杯で、足の踏み場もありません。まだまだ住める状態ではなく、これから片付けをしなくては。引っ越しの3日間は仕事が休みでしたが、明日からは2人共仕事です。平日仕事の間は、片づける時間があまり取れないので、しばらくはこの状態で生活しなければなりません(´Д`;)

しかし、我が家のそら様だけは、既に生活体制が整っています。
そら

贅沢にも、かげやまデスクの下を陣取っています。ここにゲージがピッタリ収まります。ココがそら様の定位置となりそうです。
そら
★.。.:*・゜★ランキング参加中★.。.:*・゜★.

いつも応援ありがとうございます。↓よろしければ応援(クリック)をお願いします。他にも素敵な家ブログが沢山あります☆

Web内覧会バナー
この記事は役に立ちましたか?役に立ったと思って頂けたら、SNSで共有をお願いします(^^)

tag : 引っ越し 引き渡し かげやまデスク

PR


コメントの投稿

Secre

■引っ越し完了おめでとうございます。

いいなぁ~。うちは引っ越し鬱になりそうです(-。-;)

うちは完璧に手引っ越しなので
もう、今週はずっと引っ越ししてる感じです(;´д`)トホホ

新居、いいですよね^^

■Re: 引っ越し完了おめでとうございます。

>>ponoko♪ さんへ

こんにちは、コメントありがとうございます。


引っ越し疲れました~
もうこりごりです。

引っ越し終わると、新居を満喫できるので頑張って下さい!!!

■ 記事まとめページ

過去の記事をまとめています。

PR
ブログ内検索

★ブログランキング参加中★
カテゴリ
  └ 動画 (2)
  ├ 地鎮祭 (2)
  ├ 棟上げ (4)
  ├ 間取り (2)
  ├ 外装 (3)
  ├ 外構 (14)
  ├ 設備 (2)
  ├ 土地 (1)
  └ その他 (2)
  ├ 玄関 (6)
  ├ 和室 (3)
  ├ トイレ (4)
  ├ 階段 (4)
  ├ 寝室 (6)
  └ 外観 (6)
最新記事
コメントありがとうございます♪
PR


オススメ記事/気になる記事

PR