プロフィール
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ

セキスイハイムBJが2012年3月に完成しました。左の図は間取りです。土地約60坪。2階建。太陽光発電5.37kw。オール電化。スマートハイムナビの観察がとても楽しみです。

←←ランキングに登録していますので、よろしければ1日1回応援(クリック)をお願いします。他にも素敵な家が沢山あります。

Web内覧会☆南国の雰囲気「フェニックスの木」

フランベージュ×ペールオークルの外観 
こんにちは、外構エクステリア担当大臣の妻です。

引っ越しが完了して3日経ちますが、徐々に片付いてきました。平日は仕事であまり時間が取れませんが、家に帰ってからコツコツと片付けを進めています。今度の土日で終わればいいな☆

そらくんをゲージから出すと、前家と比べ広くなったのが嬉しいのか、室内を探検し回っています。そのうち、庭に出して遊ばせたいです。

さて、今日は我が家の『フェニックスの木』を紹介したいと思います。Web内覧会を始めます!!
フェニックス

青々とした葉を茂らせて南国の雰囲気を思いっきり感じさせてくれるフェニックスの木ですが、駐車場の横にある玄関へのアプローチの隅に2本植えられています。芝生エリアに石のタイルがあり、その途中にフェニックスがあります。とても良い雰囲気です。今はまだ芝生が茶色いですが、夏になって芝生が育ってくると、もっと良い雰囲気になることでしょう。楽しみです(^^)

フェニックスの近くには、可動式のライトがあるので、夜はライトアップすることもできます。ライトに照らされたフェニックスもまた良い雰囲気を醸し出してくれます。

このフェニックスは、同じセキスイハイムの7区画全てに植えられています。外構は、分譲地全て統一した形とする為、雰囲気は皆同じで、この木ももれなく植えられるものでした。でも、この木を含めてエクステリアの雰囲気は、とても良いのでお気に入りです(^^)今後徐々にその他のエクステリアも紹介していきたいと思います。

フェニックスは、夏が好きな私達夫婦にとっては嬉しいアイテムです。

セキスイハイムの分譲地では、この木を採用するのがここが初めてだそうです。我が家以外の家で、初めて冬を越したそうで、葉が枯れていました。(我が家は植えたばかりなので、葉がついています)冬は葉が枯れますが、古い葉を切ると新しい葉が生えるそうです。

こうして大きくなっていくんでしょうね。どれくらい大きくなるものなんでしょう?そらくんも気に入ってくれるといいですね☆
★.。.:*・゜★ランキング参加中★.。.:*・゜★.

いつも応援ありがとうございます。↓よろしければ応援(クリック)をお願いします。他にも素敵な家ブログが沢山あります☆

Web内覧会バナー
この記事は役に立ちましたか?役に立ったと思って頂けたら、SNSで共有をお願いします(^^)

tag : 外構

PR


コメントの投稿

Secre

フェニックスが植えられてるのは良いですね。
うちは、植えたかったのですが管理が大変らしいので断念しました。

■Re: タイトルなし

かつ~んさんへ

コメントありがとうございます♪

管理大変なんですか!?
知らなかった・・・

維持できるように頑張りますo(^▽^)o

■ 記事まとめページ

過去の記事をまとめています。

PR
ブログ内検索

★ブログランキング参加中★
カテゴリ
  └ 動画 (2)
  ├ 地鎮祭 (2)
  ├ 棟上げ (4)
  ├ 間取り (2)
  ├ 外装 (3)
  ├ 外構 (14)
  ├ 設備 (2)
  ├ 土地 (1)
  └ その他 (2)
  ├ 玄関 (6)
  ├ 和室 (3)
  ├ トイレ (4)
  ├ 階段 (4)
  ├ 寝室 (6)
  └ 外観 (6)
最新記事
コメントありがとうございます♪
PR


オススメ記事/気になる記事

PR