プロフィール
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ

セキスイハイムBJが2012年3月に完成しました。左の図は間取りです。土地約60坪。2階建。太陽光発電5.37kw。オール電化。スマートハイムナビの観察がとても楽しみです。

←←ランキングに登録していますので、よろしければ1日1回応援(クリック)をお願いします。他にも素敵な家が沢山あります。

Web内覧会☆花壇と生垣とカタツムリ.....@ノ”

こんにちは、お片付け担当大臣の妻です♪

引き渡しと引っ越しから1週間が経ちましたが、ようやく1階が片付いてきました。(2階はまだまだです(;´Д`))キッチンが片付いたので、今日から料理が出来るようになり、早速カレーを作りました(^^)

片付くまでの1週間は外食やコンビニのお弁当だったのですが、やっぱり家で作って食べるごはんがおいしいですね☆広いキッチンでの料理も楽しいです☆

カタツムリ門柱
さて、今日は我が家のカタツムリと生垣について紹介したいと思います。

これは我が家を正面から撮った画像です。以前、表札についての記事を書きましたが、外構の業者からは表札取り付けの連絡はまだありません。表札無しで1週間住んでいます。表札が付くのはいつになるんだろう・・・?

この表札無しの門柱ですが、最近あることに気づきました。何かに似ていませんか??カタツムリです。色を塗りたてのころは、色について若干後悔を感じていましたが、カタツムリを見るとだんだんかわいく思えてきて愛着が湧いてきました(^^)外壁タイルとも雰囲気があっていて良い感じです。

このカタツムリ君の足元には、花壇があります。
門柱の花壇

ここは、外構の業者さんにお任せでした。花壇の縁取りは、自然な雰囲気の岩で形作られており、中には沢山の種類のお花や木が寄せ植えされています。とても可愛く仕上がっています。自分でやっても真似できないデザインのセンスがお気に入りです。

花壇の右端には、照明があります。棒の先に可動式の照明が2つ付いていて、ひとつは門柱のポスト(表札の位置)、もう一つはアプローチの足元を照らします。

ちなみにこの花壇の外側は白い地面に見えますが、芝生が植えられています。まだ植えたばかりでこのような色ですが、夏になって茂ってきた時の雰囲気も楽しみです。

それと生垣ですが、一番上の画像の細い木とその右端にこの↓木が植えられています。(この木の後ろには、シンボルツリーのみかんの木があります)
生垣の木

植えられたばかりなので外から見るとまだスカスカですが、育ってくると密度が濃くなるそうです。同じ並びの他の6軒のお宅も同じ生け垣です。

最初の画像の細い木は、緑と赤の葉の木がそれぞれ交互に植えられています。大きくなった時に、緑と赤がどのように見えてくるかが楽しみですね。



★.。.:*・゜★ランキング参加中★.。.:*・゜★.

いつも応援ありがとうございます。↓よろしければ応援(クリック)をお願いします。他にも素敵な家ブログが沢山あります☆

Web内覧会バナー
この記事は役に立ちましたか?役に立ったと思って頂けたら、SNSで共有をお願いします(^^)

tag : 門柱 生垣 花壇

PR


コメントの投稿

Secre

こんばんは!!!
門柱前の生け垣は自然な仕上りで、なるほどと思いました!
自然で素敵な感じです。
駐車場と庭までの段差、今は土が露出してますが何か考えていますか?
放置していると雑草が沢山生えてきます。
わが家も予算と相談しながら庭づくりを進めていっていますが(4年目)、子供達にもイタズラされつつだんだん雑然としてきました。

■Re: タイトルなし

のりすけさんへ

こんばんは、コメントありがとうございます♪

駐車場と庭の間の段は、画像では分かりにくいですが実は芝生が植えられています(*^_^*)

これから庭づくり楽しみなのですが、雑草は強敵ですね。密かにそらくんが食べてくれないかと思ってますf^_^;)

■ 記事まとめページ

過去の記事をまとめています。

PR
ブログ内検索

★ブログランキング参加中★
カテゴリ
  └ 動画 (2)
  ├ 地鎮祭 (2)
  ├ 棟上げ (4)
  ├ 間取り (2)
  ├ 外装 (3)
  ├ 外構 (14)
  ├ 設備 (2)
  ├ 土地 (1)
  └ その他 (2)
  ├ 玄関 (6)
  ├ 和室 (3)
  ├ トイレ (4)
  ├ 階段 (4)
  ├ 寝室 (6)
  └ 外観 (6)
最新記事
コメントありがとうございます♪
PR


オススメ記事/気になる記事

PR