寝室

Web内覧会☆寝室にある可愛い小さなアクセント小窓

2 0
20120518001_寝室のアクセント小窓
こんにちは、Web内覧会案内担当大臣の妻です♪

今日のWeb内覧会は、寝室にあるお気に入りの『アクセント小窓』の紹介をしたいと思います。ブログランキング・にほんブログ村へ

1.室内から見た様子

我が家の寝室には4つのアクセント小窓があります。場所は南向きの大窓の左隣り、もしくはクローゼットの右隣りです。このアクセント小窓は、開けることはできないFIXタイプです(開ける事が出来るタイプもあります)。採光はできていますが、飾りの意味合いが強いです。

節約路線の我が家では事業仕分けの対象になっていましたが、外観の見える場所なので、見た目重視で贅沢をしました。4つで76,000円です(゚д゚)!
20120518002_大窓の横にあるアクセント小窓

お値段が高くてただの飾り・・・のようですが、全くの無機能ではありません。ちょっとしたスペースがあるので、小物を飾る事が出来ます。まだ何も飾っていませんが、光が入ってくる場所なので植物を飾ると良さそうかなと思っています。高い位置にあるので、葉が垂れ下がる植物なんかがお似合いかな(^^)
20120518003_アクセント小窓のスペース


2.外から見た様子

バルコニーから見た姿です。設計時はイメージだけで選んだので、実物を見るまでどのような感じになるかドキドキでしたが、フランベージュのタイルに4つの小窓が思いのほか可愛いかったので良かったです。外から見た姿はお気に入りになりました。四つ葉のクローバーにも見えます(人´3`*)この姿を見るまでは、これに7万円も出して良かったのか迷いがありましたが、今ではつけて良かったと思っています。
20120518004_バルコニーから見たアクセント小窓
20120518005_アクセント小窓のアップ
窓の形が正方形なので、正方形の外壁タイルと良く合っています。

20120518006_家の真正面から見た外壁タイル
外観はこのような感じです。2階のバルコニーに小窓がチラリと見えます。完全には見えていませんが、コレが無かったら淋しい外観になっていたことでしょう。

本当は、玄関の真上に位置していた方がバランスが良かったと思いますが、玄関の中心から右にズレた所に位置しています。これは、小窓の左側にクローゼットがあるため、中央に位置させることができませんでした。この位置が、ギリギリの位置です。惜しいですが、これでもお気に入りのアクセント小窓でした。
関連記事

Comments 2

There are no comments yet.

かつ~ん

アクセント小窓

こんにちは。
この、小窓いいですよね。
うちも、四つ葉状にしたかったです(T-T)
開けることがないのでFixでも良かったかなと。。。

sora0214

Re: アクセント小窓

かつ~ん さんへ

コメントありがとうございます。


初めは開かない窓をつけて良いかどうか迷いがありましたが、つけて良かったと思います。我が家のように4つ並べると開け閉めは面倒なのでFIXがよかったです。

かつ~んさんは、どのような形でつけられたのですか?

ただの小窓と侮れないアイテムですね☆

  • 2012/05/21 (Mon) 23:32
  • REPLY