庭・外構

Web内覧会☆シンボルツリーのみかんの木

0 0
こんにちは、みかんお世話係の夫です(^^)

探検家のそらくんをゲージから出すと、新居が嬉しいのか、探検を始めます。最近、階段登りを覚えました。。。が、登るだけ登って降りることができません・・。そらくんのBJホームでの目標は、『階段を自力で降りる!』ですね!
階段を登ったそら

さて今日は、我が家のシンボルツリーである『みかんの木』について書きたいと思います。Web内覧会2回目です~
シンボルツリーのみかんの木
このみかんの木は、外構打ち合わせの時に選んだものです。外構は、周りのセキスイハイムの家を含めて街並みを統一感あるものとするため、ハイム指定のデザインとしなければならず、見た目の形や木の種類は決まっていましたが、1本だけ好きな木をシンボルツリーとして選んで良いということでした。

そこで選んだのがこのみかんの木です。私達夫婦は木に関心は無く、打ち合わせ時に外構の業者さんが用意したサンプルの木はどれも同じに見え正直どれでも良いといった印象でした。どれでも良かったので、冗談でサンプルにはなかった『みかんの木』が良いと言ったら、準備出来るという回答だったので、これにしました。

植えられている場所は、庭の南東部、下の画像の赤丸の木がみかんの木です。日当たりの良い場所を陣取っています。
外構イメージ

品種等は何も聞いていないので良くわかりません。夏に実がなるのか、冬に実がなるのか・・・今度聞いてみようと思います。高さは約2m程。まだ若い木でしょうか。若葉の芽が出始めています。実がなると、またBJが違ったように見えるんでしょうね。楽しみです(^^)
みかんの木

みかんの木は、食べる楽しみと育てる楽しみがあって良いですね。子供の教育(食育)にも良さそうですし。これから花が咲いて実がなるのが楽しみですね~。そらさんもお庭で遊ぶときに喜んでくれるといいですね。




関連記事

Comments 0

There are no comments yet.